ブログトップ

藤縄家 西表島の生活日誌

kayakjunpu.exblog.jp

西表島・白浜で暮らす藤縄一家の日々の備忘録

2017.5.26

この間飛び込んで遊んでいたバス停脇の護岸。
釣りがしたいからと、一人きりで釣りに来ていた 結太。
d0286391_14341377.jpg
d0286391_14341475.jpg
d0286391_14341447.jpg
d0286391_14341526.jpg
釣果は、小さいのが一匹だったかな。

夕方ハーリー準備の新桟橋にて。
d0286391_14341563.jpg
d0286391_14341248.jpg
恵太が置いて行ったものすごくサドルの高いクロスバイクに乗る二人。

d0286391_14341228.jpg
d0286391_14341306.jpg
このところ二人ともWALKMANを持ち歩いている。
紘太は東京でじいちゃんたちに買ってもらったもの。
結太は恵太からのお下がり。

d0286391_14341390.jpg
新桟橋にしばらく見えなかった結太が帰ってきて言うには、
「遅いよ。もう捌き終わっちゃたよ。」

どうやら同級生トモアキのお父さんが釣ってきたカツオを一匹もらったらしい。
一緒に捌いてもらったのかと思ったら、
ひとり家に戻って、台所で三枚に卸していた。
知成もカツオを捌いたことがなく、結太に教えたこともないのに、
自分で考えてやり切ったらしい。
すごいぞ!結太。




[PR]
by kayakjunpuu | 2017-05-25 22:33