ブログトップ

藤縄家 西表島の生活日誌

kayakjunpu.exblog.jp

西表島・白浜で暮らす藤縄一家の日々の備忘録

<   2013年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

d0286391_2283512.jpg

d0286391_2285332.jpg

d0286391_229894.jpg

チビのじいちゃん・ばあちゃんと電話中。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-31 23:27
d0286391_12464685.jpg
ポケモン兄弟。
こうやって兄弟揃って同じ番組を楽しめるのは、いつまでだろう。
d0286391_1248059.jpg
蚕たち、続々と繭を作成中。
d0286391_12484419.jpg
まとめてオモチャたちの大整理。
d0286391_12501192.jpg
片付けてたら出てきた「刺青シール」。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-30 22:46
d0286391_1344587.jpg
先生方の移動の時期。
今日は、3年間お世話になった校長先生が出立。
皆で車を取り囲んで動けないようにしている間に、飾り付け。
d0286391_1375395.jpg
お世話になりました!
ありがとうございました!
d0286391_1383882.jpg
お昼を食べる「ポーク卵おにぎり3兄弟」。
d0286391_1393921.jpg
終業式の日から連れ帰って世話をしている蚕たちのうち、2匹が繭になった。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-29 23:34
d0286391_0281138.jpg
他にも こんなカマキリ顔のクルクルや、
d0286391_028582.jpg
赤色がきれいなクルクルや、
d0286391_0295854.jpg
こんなに大きくて毛むくじゃらのクルクルなど、たくさん見つけた。
d0286391_0312029.jpg
小さな冒険だったけど、楽しかったね。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-28 23:27
d0286391_0182113.jpg
また違うマメを見つけた。
雨が降ったときの備えに、水泳ゴーグルを着用。
準備万端。
d0286391_0205265.jpg
道端にみつけたコンロンカ。
紘太は「まだ誰も見つけたことのない花だはず。」と喜ぶ。
d0286391_0271014.jpg
旧道から山道に入ると、さっそくイノシシの足跡が。
結太が発見。
d0286391_0242950.jpg
結太が「撮ってー。」と言ったのは、こんなクルクル。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-28 23:17
d0286391_0122114.jpg
花を撮ろうとしていると、
d0286391_013871.jpg
やって来て、その花をブチッ。
そして この笑顔。
d0286391_0152912.jpg
ミツバチも楽しそう。
d0286391_0162654.jpg
紘太の作った「蕾と葉っぱのサンドウィッチ」。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-28 23:11
d0286391_085516.jpg
紘太と結太と探検へ。
d0286391_035667.jpg
マメの花を採って 握りつぶしてしまうと、
d0286391_044999.jpg
物凄く臭いらしい。
d0286391_091883.jpg
着いていたマメは、こんなに大きくて毛が生えている。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-28 23:02
d0286391_0574219.jpg
23日に子どもたちと海で遊んだ際に失くしていた 長い付き合いのレスキューナイフ。
やっと時間と天候が許して、捜しに来た。
ある程度範囲が分かるとはいえ広い海の中、よくぞ帰ってきてくれた。
おかえり。

d0286391_131190.jpg
紘太の ほねほねザウルス「変形・人型版」。
d0286391_154562.jpg
恵太がご近所の砕石?の中から見つけ出してきた2体のシーサー。
ブラシで洗って汚れを落とし、「ちょっと欠けちゃってるけど。」
我が家の守り神にしたいようす。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-26 22:56
d0286391_1444896.jpg
思いついたように絵を描き出す。
d0286391_145382.jpg
家族でカヌーに乗ってるところ。

d0286391_1465393.jpg
「写真とって」と頼まれたのは、結太が買った「ほねほねザウルス」。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-25 22:44
d0286391_1394216.jpg
長年、共に白浜に暮らした隣人が旅立つ。
d0286391_1402352.jpg
皆で見送る。

d0286391_1413100.jpg
また夜には、公民館において移動となる教職員の送別会。
d0286391_1421051.jpg
余興を踊り、白浜子ども会長として別れの挨拶をする恵太。
大きくなったな。
[PR]
by kayakjunpuu | 2013-03-24 23:39